セミリタイヤはノイズを遮断するしかないかもしれない。

夢をかなえるには、家族や友人からのノイズを遮断することが必要になる。

それはダメなんじゃない。そんなことを言われたことが沢山あります。

そのたびに、考えを改めて自分のやりたことを諦める。そんなアドバイスは要らないはずです。

退職する直前まで、会社に残った方がいいんじゃないという方がいました。

その方は同期だったのですが、最近リストラされたという話をききました。

私も結局残っていても、リストラされていたかもしれません。

まぁリストラの方が退職加算金とか失業手当が良いので、それまで待っていれば良かったのですが、リストラあるとは思わなかったんです。

会社の中で、ぬくぬくと給料がもらえる仕事は確実に減ってきていると感じます。

コロナ以前から恐らく消費増税があったあたりから売り上げの減少が予想されていました。嫌な感じはしていたんですよね。

最近はコロナ休業手当終了で、リストラが一気に加速したように思いますね。

ハローワークの混雑具合も凄いらしいです。求人数も激減していますから、正社員職を探すのは不可能にちかいですよ。

今はアルバイトや期間工ならすぐ入れるらしいので、それで食いつなぐしかないです。

結局は自分で決断するしかないのだから、家族や友人の意見は参考にしない方が後悔は少ないはず。

少なくとも、あいつの言うとおりにしたのに。という状況は避けなければなりません。

自分でセミリタイヤを決めたのだから、その生き方で頑張ってみようという気になります。