コロナ拡大で株を買うチャンスが来る

10月28日のアメリカ市場は、3.5%の下落で終了しました。

直近の高値から約8%ほど下落ですね。

コロナの感染拡大や大統領選挙前ということもあって、利益確定でしょうか?

大統領がきまるまでは暫く落ち着かない相場が続きそうでありますが、逆を言えばチャンス到来だと思います。

もしここからあと10%程度下げれば絶好の買い場だと思っています。

ダウで言えば、24000ドル。S&P500は3000割れで買いを入れたい。

あと10%が遠そうではありますが、前回の選挙前後に落ちてくると理想的なんですよね。

でも、同じように考えている投資家は多いでしょうから、意外と下がらない可能性もあり。

コツコツと毎月定額購入しながら、下がったところを買いたいとたくらんでいるのでした。

コロナで相場が荒れた3月が下値だと思うんです。それ以上は下がらないのじゃないかな。

3月の下値と9月高値の半値押しが買いどころだと考えています。

そこから下は買えたらラッキーぐらいで、ゆるゆるとインデックスしていきましょう。