東京の感染者増加の割には、日経平均は強いですね。

2番底をたくらむ者として、感染者増加で株価が暴落を想定しています。

感染者が増加傾向で、これからどんどん増えていきそうなのですが株価は意外と強い。

今のところは。

でも、予測としては9月SQに向けて株価が下がってくるはずと思い込んでいます。

そう、そこで2番底。1番底ほど下がらないかもしれませんが株をかっつり買ってやる。

でも買いで狙っている人は、多いから下がりにくいだろうなとは思いますね。

たんたんとインデックスは買い続けていますが、積立は時間がかかりますしお金が少し遊んでしまうのがもったいない気になっています。

2番底。来ないかな。

予定としては、VYMと世界株と8資産を均等で購入予定です。

3銘柄とも積立投資中ですが、下がったところで多めに買いたい。

予算50%位多めに買って、残りの50%を積立で4年位かけてポートフォリオを完成させたいと考えています。

当初は、10年位かけて積立と思ったけどコロナで状況が少し変わりました。

中央銀行がお札を刷りまくっているので、現金の価値が下がる前に資産に買えておきたいのです。

上記の3銘柄でインフレに負けない収益を想定しています。

最低でも日本のインフレターゲット2%以上は欲しい。

3%でOK。4%あれば最高ですね。

将来の利益予想をしてもその通りにならないから、意味は無いけれど計算していると落ち着いたりします。

恐慌や世界大戦にでもなったら諦めるしかないけれど、戦場はデジタルフィールドで資金の奪いあいだと思うと今の状態も世界デジタル戦争中といえなくもないか。