感染者増えたけど、キャバクラいったとか言えないよね。

先生が感染していたけれど、まさかキャバクラで感染したとか言えないでしょうから感染経路不明になりますよね。

一般の会社員だとキャバクラでの感染がとか言っても特にお咎めはないと思うのだけれど、先生だとPTAとかうるさそうだし正直にキャバクラ行きましたとか言えないですよね。

でも、先生でもやっぱりキャバクラ位は行きたいのでしょう。職業とは関係ないですもんね。

だから、先生のくせにキャバクラなんか行くんじゃないという世論には反対ですね。

先生でもいってもいいもの。先生は模範でなければならない訳でもないでしょう。

先生を模範にした量産型の生徒をつくることが日本経済を支えるという考えは古いと思います。

私が小さい頃は、少しでも悪さをすると竹刀でぶったたかれたりしましたが、普通への強制だったんですよ。

今では、多様性が認められてきて体罰なんて無いでしょうから生徒は幸せでしょう。

学級崩壊なんて、あり得ませんでしたけど今は強制もなく体罰を加えることもできず生徒は自由なんだなと思います。

自由にしていた分、会社に行くと苦しく思えるかもしれないですね。

自由に仕事をするわけには行かないですからね。

会社にいるだけで、束縛されますし自由を感じることはないと思います。

まぁ、何も決めらえなければ、束縛された方が楽という考えもありますが一生なにかに縛られている必要がありますね。

定年後は仕事もなくなるわけで、さて何をしようという感じになるのでしょう。

セミリタイヤすると、一気に定年になるわけですが私も縛られているのが当たり前だったので戸惑いを感じています。

さて、明日は何しよう!