セミリタイヤ生活なぜか眠れないのでビールを飲む。

ここのところ、眠れない日が続いています。

セミリタイヤして仕事もせずにコロナで籠りぎみな生活をしています。

ほぼ一人でネットやらテレビを見ているだけなので、会話らしい会話はありません。

会話というとハローワークで少しお話するだけなので、声が出にくくなっているかもです。

声が出なくなってくるので、カラオケとかいいかもしれませんね。

最近は、一人でカラオケするのが流行っているらしいし、一人用の部屋があったりするみたいですが未だ行ったことがありません。

眠れない原因はどこにあるのかですが、一人で籠っていてもストレスに感じるようではセミリタイヤは無理かもしれません。

とりあえず、お酒を飲んでみたのですがそれでもなかなか眠れません。

常に、眠っている時も薄く意識が残っているような眠りがとっても浅い感じです。朝は起きてもあまり気分が良くありません。

仕事というストレスから逃れられたのに、セミリタイヤでもストレスを感じるなんて、一体どうなっているのだ。

セミリタイヤ失敗なのか? 資金的にはなんとかなるとしても感情や身体がついていかないのか。

適度に仕事をした方がいいのかも知れないと思いはじめるのでした。

ハローワーク苦手なんだよなぁ・・・。