FXで2万円を700万円に増やしたって本当?

ザノンフィクションという番組をご存知でしょうか?

某局で日曜日の午後に放映されていて、たまたま見ていました。

コロナショック前にわずか10万円だけを持って、熊本から東京へ。

お金が無いといいつつも食事はかなり良いものを食べて、10万円が段々と減っていき野宿をすることになりました。

東京に来たのもビックになるという目標があったらしく、いきなりソフトバンクの孫さんにアポなし面談をするためソフトバンク本社へいく。

当日が土曜日で、アポなしで行くという考えられない行動をしてTV局の取材陣を驚かせます。

さらに、その後も社長を探すために高級ホテルをうろうろしたり、近くの公園で社長を紹介してくれとかお願いしたり。

ここまでくるとおかしいというよりその行動力はすごいなと逆に関心したりしました。

公園の人から、社長を探すならまずは名刺交換会とかいってみればとアドバイスされて100人名刺交換会に出席。

しかし、本人は名刺を持っていないんです。名刺もっていないのに出席って・・・・・。

数か月後、名刺交換会でしりあった社長さんに住み込みさせてもらいながらFX取引をして2万円を180万に。

さらに今月は700万円になったという。

私も一応FXで15年位取引をしていますが、この短期間で2万円が700万円にできるものなのかと感心してしまいました。

すごい技術ですよ。ロスカットもきちんとできていないと資産300倍なんてできません。

始めて1年目とは思えないですよね。

でも番組放送後、どうやらネット界では炎上しているらしいのです。

なにやら事業化給付金の代理申請とかで手数料を稼いでいたという話がでてきています。

どうやらSNS上で募集していたのがばれて炎上中。

これが本当ならFXで700万円全てを稼いだのは嘘だった可能性もありますしなにか犯罪くさい感じもします。

TVで放映してしまってよかったのでしょうか?

ノンフィクションだとしても事実かどうかの確認はTV局に必要だと思いました。

給付金詐欺って多そうだよね。