ダウが28,000ドル。本当に今から投資していいの?

19年11月15日、ダウが史上最高値28,000ドルをつけました。

ダウが史上最高値だって!
今、米国株を買うと損しない?

 

トランプ大統領になってから1万ドルも上がっています。4年前大統領にトランプさんが、選ばれた時の市場の動きが激しかったのを覚えています。

ダウが一瞬、下がってそのあとずっと上がっていきました。

当時は、ダウが18,000円って高いなと思っていました。なので米国株投資には全く興味が無かったのです。

まさか、3万ドル近くまで上がってくるなんて、あの時投資をしておけばよかったです。

今思うと、高いな~と感じても相場には全く関係がないことが分かりました。

世界経済は成長するから、株価は上げ下げしながらも、最終的には上がるのだろうと思います。

しかし、リーマンショックのような-60%下げがあるかもしれません。

私は、タイミングをはかって、上手く投資できないので、ドルコスト投資法を使ったインデックス投資で米国株を買い続けようと思います。

とりあえずは、積立NISAで20年間の投資を始めます。

毎月、少しづつ買えば、最終的には利益がでるよ
一気に買わないから、損もすくなくなりますね。