退職決めたら、時間が過ぎるのが早いです。

もう、金曜日なんだ。 退職を決めると、会社にいても考えるのは、退職した後の事ばかりです。

1週間がアッという間に過ぎていく感じ。

退職を決める前は、会社にいる時間がひどく長く感じられて、苦しかったものです。

それこそ、トイレから出たくなくなるくらい。

でも、暇なわけでは無いので、トイレに籠っていられないのですが、逃げたいな~という気持ちが大きかったです。 金曜日の帰り、特に翌日何も予定はないのですが、とてもうれしい気分になりました。月曜日は落ち込んでいましたが。

そんな、会社生活も今年で終わり。退職を決めた当初は落ち込んでいました。

https://jinsei-kokokara.com/taishoku-6

しかし、その事実が、次の生活への希望になっています。

退職後は、失業保険を貰いながら、しばらく投資の勉強をしていきたいと思います。

株価がとても高いので、ここで投資するのはとても怖いのです。

高いけれども、まだまだ上がるかもしれない。先が見通せたら、誰でも億万長者になれますね。

私は、リーマンショックで派手に損をしてから、あまり投資に力が入らなかったのです。それも結構な損をしてしまって、呆然としてしまいました。

あとで、気が向いたら損した事も書こうと思います。

今思えば、あのリーマンショックの時に投資していれば、もっと楽なセミリタイヤ生活ができたのかと思うとすごく悔しくなってきます。

でも投資が出来なかった。どんどん下がっていくから怖くなってました。上がってきても、どうせまた下がるだろうと考えて投資しませんでした。

相場が読めれば、億万長者になれると思いますが、私にはそんな能力は無いです。

勉強すれば、もう少し投資が上手になるのではないかな。下手ではないけど普通位で良いので投資を積極的にしていきたいです。

今は、両学長のユーチューブ動画ですが、勉強させていただいています。

まずは、ここから少しずつ始めます。