ドル円105円を突破し円高になりました。

やばいやばい。

105円でたっぷりドルを買ってしまいました。

昨日は、わずか数時間で104円前半まで落ちて、かるいショックを受けていますw

3月のコロナショックでもドル円は100円を割れませんでした。あのパニック相場でも100円を割れないのでしばらくは割れない。

そう考えて、105円あたりでどかっと買いました。

SBIのFXなので、現物のドルに交換することもできます。

もし、米国株がさがったときは、ドル転して株をかいます。

米国ETFのVOOでも手数料が無料なのでいいかもしれないです。米国株は0.45%も売買手数料がかかるので、無料のETFは非常にお得だと思います。

全世界株ETFのVTも無料だったと思います。最近は手数料が凄く安いので投資しやすい環境になってきました。

20年位前は、国内株式でも手数料1%とかありましたよ。国内大手N証券とかすごく高かったですから。

今は、すごく恵まれていると思います。

それだけ、株式投資の敷居が低くなっているので参加者も増えてさらに株への資金投入が増えてくるのだと思います。

つまり、将来はもっと株高。くるよ。