楽天モバイル範囲外で、意外と不便な点

楽天モバイルを使用して約1週間です。

AQUOSを使っているのですが、写真撮影中に一度フリーズした以外はとりあえず大丈夫。

ってやっぱりアンドロイドはフリーズしやすいですね。

電波状況は楽天モバイル範囲外なのでauの電波を使用して5Gバイトまで通信制限がありません。そこまでは快適です。そこまでは。

5Gバイトを超えると通信速度が1Mbpsに制限されます。

とりあえず、5G以上使ってみたのですがやはり速度は遅いです。なんとかYOUTUBEはみられますが、アマゾンミュージックのストリーミング再生が止まります。1分くらい再生したと思ったら一時停止がかかる。

また、再生ボタンを押すけれど、また一時停止。

正直、ストリーミング再生には向いていません。勿論楽天の電波範囲内になれば話は変わってくるのですが、まだ対象範囲外なのです。

5Gバイトだと動画再生していると1週間で無くなりますね。まぁ1年無料なので、お試ししていると思えば問題ないです。

端末代もポイント還元されるし、また他の通信会社に移ればいいのですから。

その頃には、安いプランが出ているといいなと思っています。

ちょっとお得に、楽天で買った端末が使える通信会社がいいですね。

タダでもらえるならいいけれど、端末代金を支払うのはもったいないです。

Iphone なんて高いですから、ブルジョアだった会社員の頃以来、手が出ません。