IPOで100万円位もうけたらしい。

とあるSNSでやり取りしている、投資家の方がIPOに当選して100万円位儲かったと聞きました。

具体的な銘柄は、伏せていましたが時期から想像するとおそらく AI insideだと思いました。

倍率の高い銘柄なのに、主幹事以外の地方の小さい証券会社で当たったというのです。

いつも外れていると言っていたので、興奮気味に話していましたが、ちゃんと公平に抽選されているのですね。

IPOは、かなり昔に、カブドットコム証券しか当たったことがありません。

しかも、カブドットコム証券口座からIPOを申し込んだので当然かなぁという感じでした。

IPOが当たった方は、その中小証券会社の勉強会にもたびたび参加していてかなり勉強熱心な方です。

やはり、神様はよく見て幸運をもたらすものだなと思います。

私は、投資の勉強もせず、IPOの申し込みもせず、神様に祈りもせず?

ただ、上がりそうだからと株を買って、損失をくらって、株から遠ざかりました。

しかし、無職となった今。株取引を再開しております。

まだ、利益とよべるほど儲けていませんが、徐々に良くなっていければと思います。

IPOも久しぶりに申し込んでみようかな。

でも、メルカリのように初値を超えて行かない銘柄もあるから注意しないといけませんね。