セミリタイヤしてから、朝寝坊が増えました。

良くない。と思っているのです。

でも、朝が起きられないんです。

セミリタイヤした当初は、7時くらいには起きていたのです。

それが、今は9時位。ひどいときは、お昼位までねているときがあります。

夜が遅いわけではなくて、大体11時頃には床に入ります。

でも、起きられない。

セミリタイヤしてから、寝ていることに、幸せを感じ始めています。

どうしてだか分かりません。

せっかく、セミリタイヤしたのだから、自由時間を有効に遊んだり興味のあることに使おうと思っていたのです。

私は、なまけものなのかもしれません。

時間に追われていないと、どんどん堕落していくようで少し怖い。

でも、長く寝ていたい欲求が支配してしまいました。

とりあえず、暫くはこのままの生活を続けていようと思います。

いつか、何かしようという気がするまで。