コロナウィルスの影響は?無職は安全

中国もなりふり構っていられなくなったのでしょうか? 首相が武漢に入って、住民を落ち着かせようと必死のような気がします。

武漢を完全封鎖したとはいえ、春節前に移動した中国人が世界に旅行した後ですから、すでに遅いと思います。

これから、2週間後に感染者が増えていなければ、とりあえずは感染拡大を防げたといっていいでしょう。

日本の観光地にも確実にコロナウィルスは潜んでいるはずです。

これから2週間は、家に引き籠ってコロナウィルスがどなるのか?見定めたいと思います。

会社にいる頃は、SARSがあっても出勤、飛行機にも乗っていました。仕事の方ばかりでニュースに鈍感になっていました。自分は感染しないだろうと漠然と考えていましたね。

無職になってからは、ニュースに敏感になってきました。

色々考える時間、余裕があるからでしょうね。

とりあえず、ウィルスが流行しても外出しないですむように、食料を多めにかっておこうかと思います。

まぁ、東京封鎖とかは日本政府はできないでしょうけど、保険として食料備蓄をしておこうかな。

なにが、起こるか分かりませんから。

危ないと分かっていても仕事に行かなければならない事を考えると、

無職って最強ですね。