株価が暴落 やっと追いついた感じがします。

株価が700円強の下落がありました。

コロナウィルスが影響したようです。

中国で武漢を閉鎖したり、工場停止や観光客減少などなど、株が高い位置から下がらないので不思議に思っていました。

ここにきて、やっと現状の経済停滞と株価がそろってきたような気がしています。

まだ、暴落というほどの水準では無いと思いますが、これが暴落の始まりなのか?それともただの調整なのかはもう少し時間がかかりそうですね。

個人的には、日経平均20000円台に下がってくると株を買える機会だと思って、じっと待機しています。

配当が比較的高い株を狙っていますが、狙った水準まで下がれば買います。

KDDIとかドコモとかが良いかなぁなんて。

少しずつですが、配当でセミリタイヤ生活が楽しめるようにしたいです。

でも、日銀が買い支えはいっているのかな。ニューヨーク時間帯は1000円下げだったのですが。