興味のあることだけをする時間限定の完全リタイヤ

やりたいことだけをするセミリタイヤをしています。

興味の無い事は一切していないと思います。

嫌味な上司からも解放され、ノンストレスな生活なのです。

ノンストレスがストレスになってしまったら、セミリタイヤを辞めるしかないのかなと漠然と思っています。

現在は、セミリタイヤというより本当に働いていないので完全リタイヤをしています。

学生時代は、学校にいっていましたし、アルバイトもしていました。

働くことも学校も行かないのは、中学生の夏休み以来かもしれません。しかも半年以上ですから長い春休みですね。

時間がたっぷりありますが、今はネットで興味のある事をさがしたり、本や漫画をみたりとやりたいことしかしていません。

充実しているのでしょうね。

会社を辞める前は、お金を稼げない事に不安を感じていましたが、辞めてしまったら吹っ切れました。

失業保険はまだもらっていませんが、とりあえずは何とか生活できていることに満足しています。

これから先は、少々の労働と最小限の社会保険で生き抜いていこうと思っています。

とりあえずは、失業保険がきれたら年金と健康保険分は働こうと考えています。

というわけで、時間限定の完全リタイヤです。

時間は、限られていますが、残りの人生も限られています。

残された時間を楽しみましょう。