相場が荒れてらっしゃいます。夜が眠れない。

トランプさんが減税を発表したら、ダウが戻りはじめました。

おまけに、ドルも日経平均も一旦は底値を見たような感じですね。

夜が眠れないのは、損失が拡大するというより発注している米国ETFが約定しているのか心配で眠れません。

積立NISAもその他も絶賛含み損ですが、まだ余力があるのでつらくはありません。

どちらかというと、安い所で買いたい。

そんな気分なのです。

昨日は、サーキットブレーカーと証券口座システムがダウンしたため、発注したETFが約定されませんでした。

すべて、発注が取り消しって、ひどい。

今日、再び同じ値段で発注をし直しましたが、今日は上昇しそうなので約定は無理かなぁ。

残念です。

もし、景気後退期に入ってきているならまだまだ購入するチャンスはあるとおもっています。

高値から、まだ-20%程度の下落ですからあと-20%位は覚悟しておくべきだと考えています。

高値からー40%~ー50%位落ちてくれれば、ポートフォリオが完成するので、それを夢見て今日は寝ます。

注文が無効になりませんように。