相場がプチクラッシュ。ダウ先物取引停止中?

原油が30ドルまで暴落していて、笑いました。 前日比ー25%って初めて見たんです。

原油先物原油を買っていた人は、大損害ですね。

ロスカット、ゼロカットも効かないでしょうから、一気に借金になりそうで怖いです。

それだけ、ボラティリティの高い相場ですから、明日には日経平均19000円割れて18000円を目指してもおかしくないような気がしています。

18年の年末もこの位の下げだったと思うのですが、今回は下に突き抜けるような気も。

18年、19年の24000円のダブルトップ後に暴落とか絵にかいたようなチャートだと思うのです。

そうなってくると、やはり次は日経平均15000円台でしょうか?

何処が底になるかは、相場が過ぎ去ってみないとわからないので、意味が無いかもしれません。

とりあえずは、18000円近辺(-20%)で第二弾の追加投資を実施したいと思っています。

もちろん、積立NISAも含めて、絶賛含み損中です。w

でもまだ、全投資資金の10%以下しか投資をしておりませんので、冷静でいられます。

これが、資産100%を株に突っ込んでいたら、今ごろ放心状態になること必死です。

これは、リーマンの時にやっちゃいましたから、その時の反省で、―50%落ちまで想定しています。

今は、3月9日午後9時なのですが、どうやらダウ先物取引がサーキットブレーカーで取引停止しているらしい。

今日は、一段安で始まるのでしょうか?

米国株も安くなったら、欲しいですね。ダウ23000ドルくらいから買っていきたいと考えています。