日経平均が前回の安値をあっさり割れたので、もう一段下へ

本日の日経平均は、18年末の安値をあっさり割れて、18559円で終了しました。

これは、騙しでなければ下へ走りそうですね。

恐らくは、16年頃の15000円近辺まで、一気に下がる可能性もあるかと思います。

一気に買い下がるのは、控えるところですが、少しずつ買い足す感じならいいのではないでしょうか?

とはいっても、コロナの終結が見えるまでは視界不良なのは仕方がありません。

最悪のシナリオも考えておきながら、投資を続ける事が未来の収益になるだろうと思います。

最悪は、-60%ダウンで10年位株価が戻らない時でしょうか?

まさか、20年も株が戻らなかったら老後資金はかなりピンチですが、その可能性は低いはず。

ゆっくり、ゆっくり投資していくのが、精神的にはとても楽なのです。

次は、日経平均が16000円あたりで、第三弾を投入する予定です。

現在、夜間の日経先物が17000円台ですから、来週には到達するかもしれないですね。

すでに、含み損を抱えていますが、計画通りに投資していきます。