コロナの影響が出るのはこれから。株価は2番底にむかうのか?

現在進行形なコロナウィルス。

これから、経済に影響が出てくるのは間違いない所ですし、すでに株価は下がっています。

どこまで下がるのか?

コロナの終息が何時までかかるかで変わってくると思います。

あと1か月位で終息すれば、株価も底をついたかもしれません。

しかし、2か月、3か月と続くとなると株価はもっとさがってくるような気がします。

つまり、予測不能ですね。

どこかのAIだとすでに検討がついているかも知れませんが、素人には全くわかりません。

先日の爆上げだって予想できませんでした。

明日は、配当期日ですからもう少し上がるかと思ったのですが、下がってきました。

配当落ちで一気に下げてくる?そんな可能性は多分誰でも予想していると思います。

なので、逆にいくかもしれないですね。

私の予想はほとんど当たらないので、短期トレードを諦めました。

長期で、ゆっくり安いところを拾っていきたいと考えています。

そのためには、あと-20%程度は下げてくれないと株価買えません。

底でかえるとうれしいですが、私以外の方も同じことを考えているかもしれないので、そこまで落ちないような気がします。

今回の急落で、投資信託に資金が流入しているとありました。

長期トレーダーは、今がチャンスだと身構えているのかな?

年末の株高で投資資金全額で株を買っていたら、この安い所で株が買えないことになるところでした。

退職金も良いときに振り込まれましたので、多少の含み損は許容して投資していきます。