今日も日経平均が爆上げ。でもいつかは急落しそう!

すごい急騰でした。

歴史に残る上昇だとか・・・。

とてもついていけないです。

相場が荒れているので、短期売買は全然していませんが、上手く行ったらかなり稼げそうではあります。

でも、短期相場を読むのはとても難しい。

ここが当面の天井なのか?明日から下落するのか?

私は下落していくと思っていますが、売買はしないです。自分の考えは恐らく間違っていると思うからです。

感情に振り回されて、短期売買を続けれると破産しそうです。

セミリタイヤで一番やってはいけない事。

あくまでも、淡々とー10%ルールに基づいて投資をしていきます。

下がれば買えるし、上がれば今まで買っていた分が儲かる。ただこれだけです。

売買はしないものの、日中チャートは良く見ています。

恐らく、10年に1度の値動き。一日に1500も動く相場なんてめったにありません。

下落相場、そして底をつけて上昇する。そのサイクルが延々と繰り返されて大きな相場をつくっています。

底を当てるのは凄く難しいと思っています。

一旦は底を見せましたが、まだまだ下落相場は始まったばかりではなんて思っています。

なので、慌てずたんたんと進めていきたいと思います。