コロナバブルが来ているのかもしれません。

実態は無いけれど、上げ続けるバブル。

給付金や融資のお金が株に代わっているのかもしれません。

実際に2000年頃のITバブルの時にもみられて現象らしいです。

3月の急落の時も投資信託等には資金流入増加していますね。

個人の投資口座数が急激に増えているところからも個人のお金が株式投資に回っているようです。

ただ、現状の上がりすぎ状態に警笛をならす動画がありました。

魔物に食われる 投資信託協会

さわかみ投信からのメッセージです。

このところの上昇相場に一気に資金を入れることに注意喚起されています。

とはいえ、積立投資であれば問題はないでしょう。

今の上昇しているときに全資金を投入したほうが儲けが多そうです。

ですが、相場を読むのはしなんの業です。

ゆっくり最低でも数年にわたって分散投資した方が気分は楽だと思いますよ。

すべてを使い切って勝負すると夜が眠れなくなります。私の経験ですが。

私の場合はメンタルが持たないんです。

大きな含み損も気にならないか、機械的ロスカットができる人なら問題ないかも知れません。

今が相場の頂上かも知れません。そこかも知れません。

分からないから、分散投資。もうけも少ないですが安全、確実に行きたいものです。