やはり間違っている。

人生の選択肢は誰にでもあると思いますが、一度選択してしまうと取り戻すことはほぼ不可能です。

私は数々の選択ミスをしてきて、今更ながら絶望に近い心境になっています。

 

どうしてこうなった。

 

若い時に占い師に見てもらった時は、行く末のあまりの酷さに絶句されてしまいましたが、他の選択をしても結局行き着くところが同じなのかも知れないと気がつきました。

 

あの時、こちらを選んでいればといっても、結局は同じ結果だったのかも知れないです。

 

運命と言いますか、もし違う道を選んだとしても私の性格から同じ道に戻ってきてしまうような。そんな気がしてしまうのです。

 

こうなっては、無職の孤独4となるのはもう避けようがありませんが、何も親孝行ができなかったので最後だけは看取ってやりたいなと思います。

 

最後を見届けたら、あとはゆっくり次を待つとします。

 

間違っているとしたら、申し訳ないですが生まれてしまったことなのかと。