こんなに早く新規感染者が下がるとは思ってみなかった

一気に減ってきましたね。

検査数が少なくなってきているとはいえ、急激に減りすぎな感じがします。

 

一部では、データー改ざんなんてことも言われているけれど、さすがにそれは無いかも。

ただ、切り取るデーターの加工は行っているのかもしれないですね。

 

データー自体の総数は正しいのかもしれないけれど、時機をずらしたりとか切り取りかたで見え方が違っていることはあります。

 

嘘ではないけれど、よくなっているように見せるテクニックは、仕事でも良く使いました。でもよく見せようと思って何度もやるとボロが出てくるんですよね。泣

 

政府としては緊急事態宣言を早く解除しないと政権が危ないと判断しているのでしょう。

 

支持率もダダ下がり。

 

これといって、指導力もアピール力も見られないことから仕方がないと思います。

 

頼みのワクチンは蓋を開けてみれば、6月以降になる見込み。

政権がそこまで持つかどうか。非常に厳しいですよね。

 

冬場が一番感染力が強い時期だから、希望はあるのかもしれませんが。