温泉にいくようになってから体温が高い

温泉のコロナ対策で体温をはかる項目があります。

 

施設によって、体温37.5度以下だったり37度以下と基準が違うみたいです。

 

朝、温泉に行く前に体温を測るのですが、36.9度くらいと微妙に高くなっています。

 

温泉に頻繁に行く前は、36.5度程度だったのですが温泉に行くようになってからは体温が高くなっていますね。

一度、温泉施設で体温が高くて止められそうになりました。

 

体温は赤外線タイプだったので、首を振って計測しなおすと何とか範囲内に入りましたよ。

 

ひょっとして温泉ではなく、外が体温より高い日があるからでしょうかね。

37度を超えている時もあるので、そのせいでしょうか。

 

明日も温泉に行ってきます。

 

ただ、温泉内はマスクをしていないのでコロナ感染するのかもしれない。

でも温泉でクラスターってきかないですね。

 

高温、多湿なのは細菌には過酷な環境なのかな。

でもインドとかでもコロナ感染爆発しているから関係ないと思うけど。

 

日本製のワクチンを待っていようと思っていたのですが、予想外に感染者が急増してしまったのでワクチンを打つことにしました。予約は完了しましたが、またまだ時間がかかりそうです。