新型コロナからもう1年。クルーズ船の事は忘れちゃった。

クルーズ船内でコロナ発生して閉じ込めてから1年が経過しました。

 

もう、そんなに経つのですね。忘れていました。

1年たってみて、やはりウィルスを閉じ込めておくことはできないのだなと思います。

 

結局は、みんな1回は感染しなければ終わらないのではないでしょうか?

 

最近は、コロナ自粛疲れというより、インフルエンザと同じようなものと思えば、それほど怖くない?ってことに気が付いてしまったのかもしれないです。

 

ワクチンを打つか、コロナにかかるかの選択になるのですが副作用もまだはっきりしていないですしどちらがいいのかわかりません。

ワクチンの抗体だって、何か月もつものかまだはっきりしていないですしね。

 

すでに、感染から回復した人はGOTO再開で遊びまくる?。私もそうするかもしれないです。

でも再感染もありえると報道にありましたが、2度目は重症化しないのか知りたいですね。

 

コロナ感染者数ばかりで実際にかかった人の報道が欲しいのですが、マスコミはあまりしません。かかった後の副作用がどれほどのものなのか?それを知ったうえでワクチンを打つかどうか決めたいのです。

 

高齢者からワクチンを打つみたいなので、私たちは実際には年末位になるのでしょうね。そのころまでにデーターが揃っていると判断しやすいと思います。