ドドンパって乗り物180㎞もでるのか

わずか1秒ちょっとで180㎞って滅茶早い乗り物ですね。

 

レーシングカーでもこんなに早くないですよ。

 

富士急ハイランドの乗り物で、けが人がでたので査察が入っているらしいのですが、そなに早ければけが人もでるかもと思います。

 

健康で加速度に耐えられる人じゃないと、ケガしちゃいますよね。

 

あれ、でも確か富士急ハイランドと県は土地の賃料でもめて裁判しているとか記事を見たことがあります。賃料が格安だから、通常賃料に上げろとか。

3億円じゃなくて20億円が適正とか。

 

ひょっとして、今回の件は県側のゆさぶりだったりして。

 

けが人が出ている時点で、富士急側には何もいえずにドドンパを停止するしかなかったんだとおもうけどね。

 

客よせのために過激化した乗り物をケガしない程度にやんわりした措置を望みます。

 

老体の私でも乗れるようなそんな遊具にしてちょうだい。