米株急落と金利低下。

米株が急落しています。

 

指標が悪かったみたいですが、やはり金利上昇の影響が出てきているみたいですね。

 

それを受けて、3%近くまで上昇していた金利が低下しています。

 

株安と金利低下(債券価格上昇)は、とても正常な範囲だと思います。

 

今までは、株高、債券高が同時に起きている異常事態でした。それもQEを続けていたからです。

こんどは、QE終了と金利上昇で金融は正常化してきています。

 

異常な状態は、日本くらいかもしれません。

日本円が売られる原因でもありますが。

 

問題は、まだ米国金利は上昇が始まったばかりでインフレが落ち着いていないということでしょう。

 

これからさらにドル高がすすまないとは限りません。

 

通常なら、円安=日本株高でしたが今回は違っています。

 

いよいよ、新たなステージに入っているのかもしれません。

 

外国資産の比率を上げておいたほうがいいのかも。

 

株が安くなったら、がっつり買いたいですね。