米国金利2%に上昇。

とうとう2%の壁を越えて上昇していきました。

 

HYGハイイールド債も急降下中です。

 

市場のリスクが意識される状況になりました。

 

日銀も月曜日に公開で国債を買うことを発表しています。

 

いよいよ世界的に金利上昇が始まりました。

 

ここから、どこまで上がるのかわかりませんが、うまく株が急落すればいいおしめになるかもしれません。

 

期待して待ちましょう。

 

ちなみに今年は、20%程度の急落の可能性があるかもしれません。可能性は低いでしょうけれど、その時どうするのか。

 

今から計画するのは大切だと思います。

 

買うのか、売るのか。いやインデックスなら当然ホールドです。