もうすぐ米国金利10年が3%に

すでに、5年物は3%を超えてきました。

 

5年と10年はすでに、長短金利差が逆転しています。

 

来月の利上げは0.5%が確定されていますから、当然まだ上昇しやすい環境にあります。

 

金利上昇とドル円が関連して上昇しています。

 

米国金利が止まらないか、日本が金利を上げない限りはドル円の上昇は続くとみていいと思います。

 

130円が通過点になる可能性が高いはず。

 

でもここからドル円を買うのは勇気がいりますね。

 

ちょっと前までは、115円だったのですから。

 

相場は先が見えないことが多いです。簡単にわかったら誰もが億万長者になれるもの。

 

私は、ゴールデンウィークに残りの外貨を処分したいと思っています。