物価高対策に6兆円・・・。

すごい。けれど対処療法でいつまでできるんだろうかと疑問です。

 

一時的な物価高ならいいけれど、これが5年も続いたら間違いなく財政破綻します。

 

すでに、スタフグレーションは始まっていますし、物価高でさらに生活水準が低下するのは避けられない現実です。

 

それを税金投入しても結局は増税という終末を迎え、さらに金利上昇で終了なんてことを考えちゃいます。

 

日本経済が良くならないのは政策が悪いからなのは間違いないでしょう。

 

巨額投資で新技術を開発することをやめて、人件費削減で簡単に利益を得ようとする経営が成り立たなくなっています。

 

バブル崩壊以降、延々と同じような対策をしてどんどん深みにはまっていっている姿が耐えられないです。

 

生活も耐えられない人が増えていると思うけれど、まだ始まったばかり。

 

これから、年金減少とインフレでほとんどの人は生活設計を変えなくては生きていけない時代に突入しています。

 

自分もそうですが、わかっているけれど、対応できていない。

 

出費を抑える位なのでたかが知れています。

 

一番いいのは、働いて労働収入を得ることなのですが、今の状態ではそれが難しい。

 

どうすればいいのか、模索中。

 

今は、当たらない宝くじに期待する気持ちもちょっとわかるかな。