原油が3か月ぶり安値95ドル。 節電ポイントってどうかな。

原油がやっと下がってきました。

ドル円も139円から136円に円高方向に。

 

これでインフレが落ち着いてくればいいのだけど、値上げも続いていますね。

 

電気料金も上がるみたいだけれど、燃料価格のズレがあるからこれから値上げなんですよね。

 

節電ポイントだけど、5%の削減は少し無理っぽいです。

エアコンや扇風機、冷蔵庫を止めればできそうだけど、そこまでしたくありません。

 

なんかポイントばかりな変な政策になっていますね。

 

一昔前のヤマダ電機かよって感じ。

 

今は、ヤマダ電機もポイントを強調するような広告がなくなりました。

 

時代の移りかわりでしょうかね。

 

やることが古すぎるかな。