続 新車の見積もり

GR86 RZ  総額410万



GR86 RC 総額320万


前回のGR86はディーラーお勧めの最高グレードにナビ他のオプションを沢山入れた金額は410万円でした。

 

410万円はかなり高くて、ちょっと手が出ないな。と思って放置してました。

 

ディーラーから電話がかかってきて、高くて買えない旨を話すと安いグレードで見積もりさせてくださいとのこと。

 

もう一度、ディーラーで見積もりをもらいました。

 

総額は、320万円まで下がりました。

 

GR86は、3つのグレードがあって一番下のグレードになります。

本体価格は最安の280万円。

ナビもアルミホイールもカーペットもついていない、レースグレードになります。

一応、エアコンとか普通に走れる装備は付いているので、問題は無いです。

ただ、防音シートも省かれているので、とってもレーシー。いわば競技用モデルなんですね。

 

アルミホイールやサスペンションなどは交換前提なので、交換前の見た目は悪いです。

 

でも、価格が安いですし。お金に余裕ができたら改造するということで。

 

何もオプションをつけない最下級ですが、これで良いかなという気持ちになってきました。

 

今乗っている車の査定が80万円位になりそうなので差額が240万円です。

 

まぁまぁ、なんとか乗り換えできる見積なので、これで決定かも。

 

来年モデルは値上げ必死ですから、買うなら今でしょ。古いね。

 

ただ、納期は6か月以上かかる見込みですが、乗っている車の車検はなんとか大丈夫。

 

これで、10年は乗れるでしょう。

 

10年後はガソリン車はなくなっているかもしれないですしね。