世界でiphoneが一番安く手に入る国。

日本が一番安くiphoneが買えるらしいですよ。

世界では、高いスマホが売れるけれど、日本では売れないから安売りしているんでしょうか?

 

その昔、iphoneは、最上位でも6万円位で手に入ったと思いましたが、今は最上位機種だと23万円もするんですよね。

 

正直に世界で一番安いといっても、20万以上のスマホなんて誰が買うんだろうと思います。

 

iphoneだけが高いわけではなくて、アンドロイドでも20万円以上の機種が発売されています。

 

スマホもインフレしていますね。

 

私のは、一番安いIphone SE3 で定価は6万位ですが高くて定価では買えませんでした。

 

運よく乗り換えキャンペーンで割引がついていたので、買うことができたのです。

 

多分、日本では割引が無いとiphoneが買えない人は多いと思います。

 

それに、iphoneが欲しいけど買えないからアンドロイドに変更する方も増えているのでは無いでしょうか?

 

iphone販売には携帯キャリアの販売ノルマがあるらしいので、割引しても数を売らなければならない契約らしいです。

 

そのお陰で、日本ではIphone比率が高いのだと思います。

 

でも、この割引を負担しているのは高い通信料を払っているユーザーなんですけどね。

 

一部の高額通信料を払っている人が、日本中にIphoneを配っているといっても良いです。

この仕組みを作ったのは、SBではないでしょうか?

 

日本の通信料が高いというのも、このような仕組みがあるからだと思います。

 

と偉そうな事を言っても、私はその甘い蜜をすすっている格安シムユーザーですけどね。