ロケットの失敗は残念

H3ロケットが失敗したようです。

 

H2から20年ぶりの新型で期待が集まっていましたが、エンジンに点火できずに破壊されました。

 

お隣の将軍様は、自称衛星用のロケットをバンバン飛ばしているみたいですが、自称先進国のわが国は失敗でしたね。

 

初号機だから仕方がないとか、いろいろあるとは思いますが、チャレンジしてなんとか商業ベースにのせてほしいところです。

 

外国では、民間のロケット会社がシェアをのばしているようですが日本は官民一体。

 

民間だけでも航空機で失敗していますし、官民一体だとなおさら失敗するイメージが多いですね。

 

技術大国なんていわれていたのが嘘のような国になっちゃいました。

子供のころは、世界に誇る技術の国だったんですが、どうしてこうなった。