アフガニスタンのアメリカ軍撤退。軍用機にしがみつき7人死亡

軍用機にしがみついて、落下。

 

おちるのが分かっていても、逃げたいということなんでしょうね。

 

アフガニスタン政府に近い関係者は、タリバンにつかまるとどうなるか分かりませんし。

 

ベトナムアメリカ軍撤収の時と同じような光景です。

 

アメリカはベトナム戦争以降は、戦争に勝っていない気がします。

 

世界一の軍事国でも共産軍の支援を受けたゲリラ戦の長期にわたる抵抗には勝てないのだと思います。

 

こらからは中国の軍事力がアメリカを超えてくる可能性が高いでしょう。

 

AIやドローンなどの技術躍進も驚異的なスピードですすんでいます。

 

生きているうちに、第一次ロボット戦争が始まるかもしれません。

 

ロボット対人間なんて未来戦争みたいな時代がきちゃうと怖いですね。