鈴鹿サーキットでレース観戦

鈴鹿5時間耐久レースを見ました。

GR86を見に行ったみたいになっていますが、混合レースなのでいろんな車が走っています。

水素エンジン車は、なんと元トヨタ社長の章男さんがドライバーを勤めていました

この方がトヨタのレーシングスピリッツを復活させたのだと思います。

もし章男さんが社長じゃなかったら86は開発されなかったのでは無いでしょうか?

遠くから一目見ることができて、嬉しかったです。

 

ST4クラスはほぼ86なので優勝も86でした。

レース終盤でクラッシュがあって4時間ちょっとに短縮されてしまいました。

ドライバーは有名な山野哲也選手ですが、かなりひどい事故だったのかドクターヘリも出動されていました。山野選手は、昔からの憧れの選手です。ジムカーナで連戦連勝のスーパードライバーなのですが、3台が絡む事故と聞いています。

自分が見ていた所では無いので状況は分かりませんでした。

状況は報道されていないのでわかりませんが、体に問題がないことを祈ります。