イオンカード NEXCOpass

ETCカードを追加発行しようかなとポイントのたまるカードを調べていました。

 

イオンカードでNEXCOPASSというのを発見。

 

高速道路のサービスエリアなどの支払いがWAONポイントでたまる。

たまったWAONポイントを高速道路の支払いに充てられるというものでした。

 

ETCマイレージと併用でポイントがたまるのでいいのかなぁと考えたのですが、

200円利用=1WAONポイントなので還元率は良くないです。

サービスエリアは、1%還元ですが、その他は0.5%還元。

 

しかも1000WAONポイント貯めてやっと1200円分の高速料金と引き換えです。

 

1000WAONポイントって、20万円分のカード利用なので1年で貯めることは無理そうです。

 

 

それなら楽天カード1%還元でも使ったほうがまだましです。

 

ゴールドは年会費がかかるから抵抗ありますし、話題の住友ゴールド年間100万円つかうと年会費永年無料は魅力的だけど100万も使わないです。

 

それに、今からカードをつくっても無色なので間違いなく落選。

 

会社員の時に作っておくべきでしたね。