アマゾンゴールドカードの改悪にみるサービス低下

アマゾンカードゴールドカード。

私も加入しようかと思ったカードです。

 

年会費1万円ですが、これはアマゾンプライムも無料でポイント付与も多く、ラウンジも無料で使えるというお得なカードでした。

 

今年からゴールドカードは、年会費無料に変更されプライムも有料、ラウンジも有料と普通のカードになっちゃいました。

 

今までのお得感は全くないですよね。

 

こういったサービスは簡単に改悪されてしまうので、そういうものだと割り切って使うしかないと思います。

 

 

2年前にアマゾンプライムが3900円から4900円に値上げされました。

 

おそらく、アマプラだけではなく、楽天のサービスも改悪や値上げは続くと思います。

 

最新の改悪情報を入れておかないと、知らない間に費用負担が増えて損をしてしまいます。

最低でも定期的に、支出に変わりがないか確認すべきですね。

そうすれば、値上げにきがつくはずです。

 

アマプラやネットフリックスなど重複するサービスも見直しが必要です。

給料が上がらない時代はコスト削減しかありません。

 

本当に必要なものだけ契約しましょう。