ヤフーショッピングの改悪

久しぶりにヤフーショッピングで買いました。

 

ヤフーショッピングで買うと、5%分のPAYPAYが還元されます。

 

さらに、5日も還元があったのですが

 

以前は、5%PAYPAY還元で、合計10%還元

 

今回は、4%商品券+5%還元になっちゃいました。

 

1%減って、さらに商品券なので、また買わなければ還元されません。

 

しかも期限付きみたいなので、かなり悪くなりました。

 

PAYPAY事業も大赤字ですし、仕方がないとはいえ残念ですね。

 

そういえば、電子マネーもPAYPAY、ナナコ、ワオン、スイカとたくさん持っているのですが、使わない電子マネーが残っています。

 

よく考えるともったいないです。

 

少しでも、投資にまわせば利益になるのにと考えました。

 

早めに電子マネーは使い切りたい。