マイナポイント手続き完了

今月まで、マイナポイントがもらえます。

 

一応、マイナカードをつくった時に5000ポイントはもらっています。

 

最近は、マイナカードの不具合報道が多いので躊躇していました。

 

ご送信やら、ポイントのご振り込み?などなど。

 

でも今月一杯でポイントプレゼントが終了してしまうので、スマホでポチポチやってみたのですが、意外と簡単にできました。

 

でも、スマホがあっても70歳以上のご老人にはハードルが高いのかもしれない。

 

自分が高齢になったら、スマホのアプリから申請なんて出来る気がしません。

 

案の定、うちの親はできませんでした。

 

なので、私のスマホで登録とポイント申請をしておきました。

 

ただ、ポイントはATMなどで電子マネーに変換しなければ使えないのですがこれも出来るかどうか怪しいです。

 

せっかくもらったものだから、使わないと損ですよね。

 

数日で、ポイントがもらえるみたいなので、後でやってあげようと思います。

 

健康保険証としての使い方も心配ですけどね。