SBI証券の新NISA口座設定

楽天に続きSBI証券でも新NISA口座の設定ができるようになりました。

 

でも、やっぱり分かりにくい。試しに新NISA積み立て設定をしてみました。

 

来年からの積み立てなのに、23年12月購入予定とある・・・?

 

なんでもシステム的にこうなってしまうそうです。なんだか良くわかりません。

 

とりあえずは、12月の積み立てが終わるまで変更しないほうがいいのかも。

 

SBIの前身イー・トレード証券の頃に使い始めた口座ですが、当時からのシステムと同じようでとにかく使いにくいと思います。

 

そのため、当時イー・トレード証券から他の証券会社にうつりました。

 

それから積み立てNISAの為に、戻ってきて現在はSBI証券がメインになっています。

 

そろそろ、PCサイトの使いにくさを一新したシステムに改良してほしいなぁと思います。

まだ、スマホアプリのほうが見やすいですね。