失敗:SBI証券で、Vポイントが付かなかった。

先月、クレジットカードをSBI証券に登録して投資信託積み立てを始めました。

 

積立NISAを通常口座残金からクレジットカードに変更したんですね。

 

クレカ作るのはめんどいなと思って、登録していなかったのですが良く考えたら三井住友のアマゾンカードがあったのです。

 

それで、登録ができるか試してみたところ、登録できました。

 

やった、これで毎月250円ゲットだぜぃ。

 

と思って、翌月Vポイントを確認してみたらポイントが付いていません。

 

なんでだろう?と思ってSBIのサイトを見ましたが何も書いてありません。

 

三井住友のVポイントサイトを見ていたら、他ポイントサービスがあるクレジットカードは対象外とありました。

 

がっくり。

 

なら、アマゾンカードにアマゾンポイントが付くのかなと思っていたらこちらもポイントがついていません。

 

なんだ~。 登録しても全然ポイントがもらえないなら無意味じゅないですか。

登録するときに、警告とかほしかったなぁ~~

 

そう思っていたらキャッシュバック目当てで作った他の三井住友のカードがありました。他社のポイントが付かないみたい。

 

とりあえずは、登録を差し替えてこれでVポイントがもらえるのかどうか?来月3月1日買い付けで、10日にポイントが付くか確認します。

 

これがダメだったら、3枚目の三井住友カード作るのか?

めんどいなぁ~

 

いや~知識がないと、だめですね~。