SBI証券のスマホアプリが凄くいいですね。

SBI証券は、15年以上前に口座開設しました。

当時は、イー・トレードと言ってアメリカ社のイー・トレードの名前を借りてSBI証券が行っていました。

懐かしいですね。PC版のシステムには当時の面影があって、ちょっと使いにくいイメージがあります。

実際、ちょっと古いシステムですよね。デザインも

一番分かりにくいのが、日本株、米国株、idecoとサイトが分かれていてトータル損益や総資産が一目で分からない事。

各口座で、手作業の集計が必要なんですよ。

米国株だけしている人ならいいのでしょうけど。

でも、スマホアプリ版はすごくいいですよ。

個別株の適時開示情報やキャッシュフローの推移もグラフで見られるし、これだけで十分じゃない?と思います。

ただ問題は、アプリに対応しているのは日本株だけなんですよね。できれば、米国株もスマホでできると最高なのですが、検討お願いします。SBI証券様。

楽天証券は口座開設していないので分かりませんが、スマホでもできるのでしょうか?

SBI証券の外国株サイトは結構使いづらいという個人的な印象です。今時スマホに対応しないのはどうかと思います。

米国一部ETFは手数料無料までしていますので、これからスマホアプリでもできるように期待しています。

スマホで全部の投資ができるのが理想です。

できれば、idecoも一緒にできるともっと使いやすくなります。

PCが必要なければ、Windowsが必要なくなるのになぁ。

Windowsの要らない未来が見てみたい。