キャンプブームは終わるのかな。

コロナを機にブームとなったキャンプですが、コロナが落ち着いてきたので一旦終了したみたいですね。

 

キャンプ用品を扱っていた、スノーピークなどは利益が急減して、株価も暴落しています。

 

急激なブームは、急落で終わることが多いものです。タピオカとか。

 

コロナが終焉して、キャンプからホテル旅館へと戻るとしても宿が高額になっていたりするので、一定のニーズは残ると思います。

 

今年、旅行に行きましたがホテルはかなり高くて、安宿が見つからない状態でした。

 

旅行客がお金持ちならば、どこでも止まることはできますが私みたいな貧乏人ならキャンプでも安く泊まれるならいいかなと思ってしまう。

 

でも、調べてみるとキャンプ場の使用料も意外と高く、時間や場所の制約も多いため断念しました。

 

まぁ、86にはそんなに荷物が乗らないですから、検討しただけで終わっちゃいましたけど。

 

でも、ホテルにはない解放感があるので、特定のコアなファンは残るはずだと思います。

 

一時のブームみたいに、キャンプ場の予約が取れないということが無くなるのは、ファンとしてもうれしい所なのでしょう。