キャンピングカーっていいよね。欲しい。

コロナでも旅行が楽しめるキャンピングカーっていいなって思います。

 

泊るところもコロナの心配ないですし。

 

車中泊が人気になっているのは、コロナ以前からだったと思います。

 

コロナ前は、旅行客が多くてホテルを予約するのも大変でしたし高かったですから。

 

でも、パーキングエリアとか道の駅も車中泊が禁止になっている所もふえているみたいですね。

 

大きなキャンピングカーだと駐車するのも大変ですし、道を選ばなくてはなりません。

 

軽のキャンピングカーが人気があるのはそういったことなのでしょうね。

 

できれば、軽のキャンピングカーとスポーツカーの2台持ちが一番理想的です。

 

でも、軽でもキャンピングカーは高いんです。だいたい300万以上です。

 

中古の86が2台かえちゃいます。

 

た、高い。 

 

もし、東京大震災とかあったなら便利かなと思うけれど、東日本大震災の時のようにガソリンが手にはいらなければ仮住まいとしても不便かな。

 

道が破壊されたらジープでもないと動けないでしょうし、震災の時の準備としては役に立たないかもです。

 

これから、財政不足で道の保全も厳しくなるでしょうから、スポーツカーにのるなら今しかない。

 

そして、キャンピングカーで全国まわるというのも今しかできないかもしれない。

 

色々空想してみると面白いです。