イオンカードで還元できなかったアップルカード

20%還元に惹かれて慌ててつくったイオンカード。

何に使おうか考えていたのですが、今すぐ欲しい物はもちろん。ついでに、後で使いそうなものも買おうと考えました。アップルで映画やゲームができるカードを買っておけばお得じゃない?

思い切って、1万円分買いました。8000円で買えたと思ったのですが、よくよくイオンのサイトを見てみると現金同様なものは還元されないとある。そこで、カスタマーセンターに確認したら、やっぱり還元されないとのこと。

調べないで、買うといつも損をしちゃっています。

SUICAなどの電子マネーやアマゾンギフトカード、プリペイドカードなども還元の対象外でした。

そうですよね。大量に買って、転売すれば20%分稼げますもんね。

そんなに甘くはないです。お金を稼ぐわけではないのですが、ちょっぴりお得な気分になりたかっただけなんです。