TOKIOリーダーが2回り年下のアイドルと結婚

解散していない一番高齢のアイドルグループ?TOKIOリーダー48歳で24歳のアイドルと結婚。

同じ40代としては、とても衝撃的なニュースでした。

TOKIOリーダーは、ずっと結婚しない派だと思っていたのです。ジャニーズのアイドルですから、今までだってもてていたに違いありません。浮いた噂もすくなかったので、生涯独身を貫くのだと思っていました。

50歳手前の結婚って今では普通にありますが、同年代だったり再婚がほとんどです。つまり、子供ではなく、自分たちの老後やら年金やらを考える世代です。

それが、今回のお相手が24歳。当然家族を増やしていくのでしょう。

一般の方だと残りの就労年数と子供の養育期間が合わないので、よく考えると難しいですね。

65歳まで働けたとしても、あと17年です。大学卒業まで好条件で働くことはできない。子供は難しいですね。大学完全無償化になれば、可能かもしれませんが。

アイドルで資産があるから、高齢結婚でも家庭を持つことができるのだと思います。

私の場合でしたら、子供を教育するのは、金銭的に絶対に無理だなぁと感じました。