キャッシュバック20%に惹かれて、イオンカードつくりました。

もうすぐ10月です。消費税が上がってしまいますね。

キャッシュレス決済で、ポイント還元祭りが賑わっています。

でも、ポイントで還元されるとまたつかわなければなりません。使えばいいのですが、ポイントは期限もあるし、キャッシュバックの方がメリット多いかなと思って、イオンカード作っちゃいました。

カードを待つこと2週間。キャッシュバックキャンペーンに、なんとか間に合いました。

イオンは、24日から30日までの期間限定キャッシュバックですので、1週間で一気に買わなければなりません。キャッシュバックは、11月になりそうだけど、とりあえずイオン銀行に入金。

1回あたり5万円で、還元合計10万円ということだから、最大で50万円使うことができます。が・・・そこまでお金がありません。😿

う~ん。とりあえず作ったのですが、何に使おうかな。家電とか旅行にでも使おうかなと思っています。いつもは使っていないのに、割引と聞くと使いたくなるのは、余計なお金を使わせる術中にはまっているのかも。

スマホ決済も考えたのですが、7Payの不正使用があってから、なんだか怖いなぁと。不正があってもお金は戻ってくるみたいだから心配してもしょうがない。

増税後のキャッシュレス決済は、ナナコで対応できそう。

ニュースで報道されていましたが、還元が対応しているお店がアプリで検索できるようになっていました。お店によって還元率が違うのは、選択が難しいですものね。

https://cashless.go.jp/      サイト:CHASHLESS キャッシュレス・ポイント還元事業

店舗によっては、一部申請していないクレジットカード、スマホ決済にポイント還元されない場合もあるそうです。事前に、確認してから買うようにしましょう。