高速道路のETC専用化でクレジットカード無いと通行不可

ETCゲートは、便利で早く通過できるので賛成ではあります。

でも、ETCカードはクレジットカートと一緒に発行する必要があるので、使えない人が出てきて問題だと思います。

クレジットカートも作れない貧乏人は高速に乗るんじゃないという意見もあるでしょうが、やはり一般施設は公平に使えないといけないのではないでしょうか?

自己破産したら一定期間の間クレジットカードは作れないから、お金があっても乗れない事になってしまいますし。

ETCの狙いは、渋滞の解消や人件費削減などもありますが、お金後払いで高速道路に乗せる事で使用率を上げる事がメインかと思います。

リボ払いでガンガン高速使ってもらえば、公社が儲かる。

なんか戦略にはまっているのが悔しいので、できるだけ一般道を走るようにしています。

高速は時間短縮になりますが、セミリタイヤ者は時間はたっぷりありますから。

そんなに急いで、いかなくてもいいのです。

高速道路で時間を節約するという事は、時間をお金で買うという事

お金があれば、時間を買う事ができる。

セミリタイヤ者も会社で働く時間をお金で買っているとすると同じ事なのかも知れないですね。

時間>お金

時間はとっても大切なもの。

今しかないこの瞬間を楽しみましょう。