都知事選の立候補者22人も。現職有利ですね。

山本太郎さんが出馬していますが、立候補者が22人もいるとなると反小池陣営は得票がばらけてしまって現職の小池さんが有利ですね。

選挙ありきで、コロナ対策を打ってきています。東京アラートで少し失敗した感はありますが、総理に比べればまだコロナ対策はやっている印象があって有利だと思います。

問題は、どの位の投票差で勝てるかが勝負ではないでしょうか。

どの位の有権者が小池さんを選ぶのか。

築地の時もワーッと騒いで、結局時間が過ぎればそのまま移転になるし、結局のところ時間ばかり無駄にしてしまう印象があります。

後始末が上手くない。今回のコロナも選挙後は財源不足に陥って対策がおろそかになる可能性大だと思います。

ばらまけば、選挙に勝てる。確かにその通りですけれど、お金は有限ですからいつかは袋小路にはまり込む。

もう、日銀は片足つっこんでいるから比較的財源が豊かな東京も仲間に入れば、日本中が行き詰ってしまうかも。

後先考えずのコロナ対策は、振り返って見たときに実態がわかるものだと思います。

電通に手数料数千億円とかかんがえられないもの。